直線上に配置

  ドイツ西部・レムシェイド市出身で、ドルトムント大学に在学中のマルセル・ハウプトさんのホームステイ受け入れ先を募集いたします。
  ドルトムント大学でフォトグラフ学科を専攻し日本発祥の柔道に深く関心を持ち、自らも柔道家として大きな大会で多数回優勝経験のあるハウプトさん。
柔道とフォトグラフ、生涯関わっていきたいこの二つのコラボレーションを実現できるのは日本でしかない!!と考え、日本に留学を決めたのだとか。

 
  「柔道経験者とフォトグラファーとしての目を通し、老若男女の柔道活動の絶妙なシーンを撮影し、柔道の素晴らしさと感動を人々に与えたい。」

  ドイツでも柔道は盛んに行われていますが、歴史・伝統が浅く充分浸透しているわけではないとのことで、柔道発祥の地・日本でそれらに触れ、実際に肌で感じながら感動的な場面を捉えていきたいと意欲・情熱は十分。
 今回のホームステイ中に日本の武道場でぜひ柔道をしたいとのことです。
 卒業論文の作成の為ですので、ホームステイ先の方々のご助力が必要です。日独の新たな架け橋となってくれるであろう青年に、ぜひご協力お願い致します。
 滞在期間は2015年1月〜3月の内4週間を予定しています。

 お問い合わせ・詳細は、大津日独協会事務局 芦田 までお願い致します。
  
   大津市由美浜5 ヴュルツブルクハウス内 大津日独協会
                           TEL:077-526-3500

 ※追記※
  天理大学柔道部様に受け入れていただくことが決定いたしました!
 皆様のお心遣いに感謝いたします。
  

 ドイツからの留学生、マルセル・ハウプトさん
    
ホームステイ受け入れ先を募集いたします!!

直線上に配置
inserted by FC2 system