2014年度 大津日独協会イベント


10月24日(金) ドイツ・トリアーからの市民訪問団10名の歓迎会を行いました!

               トリアーからご夫婦5組での訪日、滋賀・京都を観光され大変お喜びでした♪

       

10月11日(土) ドイツ・ヴュルツブルク市より『シーボルト協会』の訪日団13名の歓迎会を行いました!

            当日は大津市・ヴュルツブルク市の姉妹都市提携締結35周年を記念した『ドイツフェスタ』が開催されており、そちらも視察されました。
            写真は入手次第アップさせていただきます。

9月18日(木) 第8回オクトーバーフェスト音楽祭を開催いたしました!

            ドイツレストラン ヴュルツブルクにてオクトーバーフェストを開催いたしました。
           ヴュルツブルガー・ブラスバンドの演奏の中、86名が参加され盛大に盛り上がりました♪

     
     


7月2日(水) モーゼルワインとドイツ料理と5重奏を楽しむ会を開催いたしました。

            ドイツ有数のワイン銘醸地であるモーゼルより、独日協会会長ヨハン・アウバート氏と醸造家でモーゼルブドウ栽培者連盟名誉会長アドルフ・シュミット氏ご夫妻を
           お招きし、モーゼルワイン10種の試飲会を行いました。
            試飲会前にはドイツ・トリアーで開催された演奏会で大好評だった『Nagomi 和 アンサンブル』の演奏会が行われ、優雅なひと時をお過ごしいただきました。、

         


4月23日(水) 第7回ドイツビールの日パーティー開催!

           ビール純粋法が制定された4月23日に毎年開催される『ドイツビールの日パーティー』
           今年は過去最大の98名のご参加で開催され、大いに盛り上がりました♪

         
inserted by FC2 system
直線上に配置